スポンサードリンク

セラピー

『38億年間も勝ち続ける人』





人生に勝つためにはどうしたらいいのですか?

そんな事は決まってますよ

だって、あなたは・・・



遺伝子工学で世界をリードする研究者で、
いま、日本人で最もノーベル賞に近いといわれる
村上和雄さん。


村上さんによると、
天才といわれてる人と、
普通のおじちゃんとの遺伝子を比べみても
99.9%は同じなんだそうです。


つまり、アインシュタインと
あなたのとおちゃんは
遺伝子的には、まったくの互角
といえるわけです。



「誰もが自分の花を咲かせる可能性があるということです」
        by村上和雄



そして村上さんはこう語っています。

「僕たちの遺伝子は38億年前にすでに存在していました。
 それが連綿と進化してきて現在の僕たちがいるわけです。
 その間のどこかでその遺伝子が途切れたら、
 もう僕の存在はない。

 ということは38億年間、
 人間の遺伝子は勝ちっぱなしなんです。
 まさに生物界のエリート中のエリート。
 お金が儲かるとか、東大に入るとか、
 それはそれでいいのかもしれませんが

 人間として生まれるすごさに比べたら大したことではないんです」

何を悩んでる?

38億年間も勝ち続ける人

それはアナタです。

セラピー

『天使を味方にする方法』

一流スポーツ選手が泊まった
ホテルの部屋には
共通点があるそうです。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
心理学博士の小林正観さんは
旅行作家でもありますから
全国様々な宿に宿泊されます。

あるときにホテルのオーナーから
こんな話を聞いたのだそうです。



「一流選手が泊まった部屋には共通点があります。
 それは部屋がとてもきれいに整えられているところです」



部屋を出るときにちゃんときれいに整えるのでしょうね。


でも、いつもきれいにしている一流選手でも、
「おや、今日はちらかってるな」
という日があるそうです。
そして、そういう日はなぜか成績が
よくないのだとか。



不思議だと思いません?




成績が良くなかったから気分がむしゃくしゃして
翌朝、部屋がちらかっていた
というのではないのです。順番が逆。



不思議だと思いません?




身の回りをきれいに整えておくこと。
掃除って、
どういうわけか、
むちゃくちゃ大事みたいです。


ちなみに道具をとても大事にすることで有名なイチローは
こんな言葉を残しています。


「汚いグラブでプレイしていたら、その練習は記憶に残りません。
 手入れをしたグラブで練習したことは、
 体に必ず残ります。記憶が体に残ってゆきます」byイチロー



ひょっとしたら
ものにも魂が宿っているのだろうか・・・・



手入れをしてあげることで、
きれいにしてあげることで、
ものの魂を味方にできる
のかもしれません。

セラピー

『モテる顔の作り方』

・仕事がうまくいって、
・恋愛もうまくいって、
・ついでに金運もあげたい

という方はお読み下さい。


『大切なのは顔だ』

阪急グループ創業者小林一三
松下幸之助
ソニーの井深大




そうそうたる方々とご縁をもち
活躍されている
嘉祥流観相学の藤木相元さん。

今日は藤木さんから教えてもらった
仕事や恋愛、金運、すべての運を上昇させる
「いい顔」の作り方をお届けします。



観相学というのは、もともと
「顔相の中に運を開く鍵が隠れている」 ことを発見した
禅宗の祖・達磨大師が考えたものだそうです。




達磨大師はこう言っています。
「肉体は脳の影。現象は心の所見」





つまり、脳は顔に現れるのです。
例えば、人の話を「聞こう」と脳が意識しだすと
耳の血流が増え、次第に耳たぶは大きくなるそうです。

自己主張が必要な環境に置かれ続けると
多く言葉を発しようとして
口が発達するそうです。



何を考え、なにを学ぶかで
顔はどんどん変わっていくのだそうです。





では、あらゆる運を呼び込む顔は
どうすれば作れるのか。


まず、なにをすればいいのでしょうか?
























「笑うことです」by藤木相元

あははははははははははは( ̄ー+ ̄)キラリ

セラピー

『不幸がなくなる方法』

心理学者のフロイトはこのような意味の言葉を残しています。





「そういえば、私たちの世代の前の人たちは、
『しあわせだ』『不幸だ』などと言っている人がいなかった。

 文明の発達で周りの人たちの環境を知ることになってから
 皆がそう言うようになった。
 人と比べるところから不幸が生まれるのかもしれない」
 

無意識に比べてしまうのが人間ですよね。

反対に、幸せになる方法って言葉がありました。



「自分が幸せなだけでは不十分なのだ、他人が不幸せでなければならない。」


なぜ、比べたがる?


あなたは、あなたになればいい。

誰と比べても、あなたは、あなたしかいないのだから。



うぉー、何かまじまじ読んだら、何かくさい事言ってる気がする・・・。
(;・∀・)ハッ?

あんまり気にしないでください さいなら〜。

Powered by Seesaa
×

