ビジネス心理

アフィリエイトの極意を聞きました。

アフィリセミナーDVD購入者から、
ゾクゾクと感謝の声が届いています。

菅野一勢さんにではなく、
「継続力」の担当、伊藤哲哉さんにです(+_+)

実は、このスーパーアフィリセミナー(残り100本切ったそうです)


「爆発力」は前菜みたいなもんです。

実は、そのあとの「継続」こそが
このDVDのメインデッシュなんです。

伊藤さんはホームページを使った、
いわゆる普通のアフィリエイトで、
毎月200万円をコンスタントに稼いでいます。
しかもそれらはほぼ自動です。

一週間にメンテナンスに費やす時間は、たった数分。

「いいなぁ」

と言う声が聞こえてきそうですね。。。



なんで毎月200万円も
アフィリで稼げるようになったのか?


伊藤さんがなぜアフィリで月200万稼げるのか?

その理由が。






残念ながらこの秘密を知ることが
できるのは残り98名です。

伊藤式「継続力」アフィリエイトの秘密を、
知りたい人は、今すぐ下記をクリックして、
今すぐ、あなたの分を確保してください。
限定500本で完全に封印されます。

爆発と継続の融合!スーパーアフィリエイトセミナーDVD

ビジネス心理

『ネットビジネスをする上で必要不可欠なツール』





あなたは、売れている情報起業家やアフィリエイターがどんなツールを使っているか知っていますか??




僕は知ってます。

正確に言うと、今日知りました(笑


これは確実にあなたのビジネス・スピードをアップします。



ネット上にはビジネスをする上で必要不可欠なツールやサービスが色々とあります。




きちんとリサーチすることができなければ、高いサービスを使ってしまったり、簡単にできることに無駄な時間をかけてしてしまったりと、ビジネススピードに差が出てしまいます。




今回の商品は、そんなネットビジネスをする上で必要不可欠なツールやサービスを、小島氏の2年間の情報起業・アフィリエイトの経験が集めた集大成ともいえるでしょう。


その数なんと210個。

すごいの一言です。
(内容です)


『5分で情報起業やアフィリエイトに役立つツール・サービスが丸分かり!儲かるネットお助け便利帳』



これだけで、情報起業・アフィリエイトで立ち止まることなく、確実にビジネススピードをアップさせることができるでしょう。




14800円で購入できるのは今だけです。

ハッキリ言ってこの内容でこの価格は安いです。

ビジネス心理

『アフィリエイトの決定版 続々と実践報告実例が・・。』





セミナー参加者の20日後に送られてきた実践報告メールを紹介します。
(菅野氏メール抜粋)

これほどまでに聞いた内容をすぐに実践して結果の出たセミナーは初めてです。

私は正直、アフィリエイトというものに対してまだ自分の思った結果を出せていませんでした。

そんな焦る思いをなんとか解消できたらと思い今回参加させていただきましたが、聞いてるうちにどんどんとアイディアが浮かびすぐにでも帰って実行したいぐらいに充実した内容でした。


爆発力の菅野さん、継続の伊藤さん、融合の信國さん、この御三方のお話を言われたとおりに帰って実践したら、いとも簡単に今までにない結果を出すことができました。

本当に言われた通りにやっただけです。

特に菅野さんのメルマガのノウハウを菅野さんがおっしゃったとおりに忠実に真似したら、何とある商材が49本も売れてしまいました。

その商材の報酬だけで20万円です。

まさかまさかこれほどまでの破壊力があるとは信じられません!

正直に言って、セミナー代はセミナーを聞いた翌日にすぐに元が取れてしまいました。

それどころかこのセミナーを聞いてから、今の私の収入がドカンと跳ね上がってしまいました。


これで自信を持ってこれから頑張っていけます。

本当にありがとうございました! 


ハッキリ言ってすぐに買った商材の元が取れる上に、500人しか実践しません
(ってゆーかできません)

ライバルが少ないと言うことです。

爆発と継続の融合!スーパーアフィリエイトセミナーDVD

チャンスは風のようなもの、迷ってる内になくなります。


健闘を祈ります"・・・(,,゚Д゚)†"

ビジネス心理

『限定500本 アフィリエイトビジネスで成功はこれ以外ありえません』





とうとう、あの伝説のセミナーがDVDになって帰ってきました!


「伝説なんて・・そんな大げさな・・・・(苦笑)」

と、お思いの方もいらっしゃるかもしれません。


でもね・・・。


でもね・・・。


このセミナー・・・なんと・・・

 ・・・   ・・・ ・・・          ・・・
「告知後たった数時間で196名の申し込みが殺到し即完売」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というとんでもない【伝説】を作ったのです。

まさにあっという間でした。。。成約率の計算をする必要が全くないほど。。

あまりの締め切りの早さにクレームが殺到したほどです。。(大汗)


最近いろんなセミナーが増えましたね。たくさんの方がコラボセミナー
なんかを開催しています・・・。

しかし・・

ここまで信じられないスピードで完売したセミナーを私はほかに知りません。

もしあなたがこれ以上のセミナーをご存じなら、どうぞ私に教えてください。

もはや、他のセミナーなんかとは次元そのものが違うのです。。。

爆発と継続の融合!スーパーアフィリエイトセミナーDVD




ただし限定500本です。。。
なぜにそんなに少ないのか?


だってね。。。

菅野一勢氏は、巨大情報起業塾 がっつりサポート会員ビジネス。

伊藤哲哉氏は、業界トップのアフィリエイトスクール運営。

信國大輔氏は、今や上場企業数社のネットプロモーション
コンサルティング。

その3人が、それぞれのノウハウを全てしゃべってるわけです。

本来、そんなとんでもない3人のノウハウを
たったの39800円で売るということ自体がもはや無謀なのです。

500本? ほんとは100本ぐらいにしたかった。(らしいです)


でも、前回セミナー開催時に参加できなかった全国の方が
このDVDを熱望しているのです。。

僕らは、考えに考えたあげく、500本という本数まで拡大しました。
はっきりいって相当な議論と覚悟がそこにはあります。



ビジネス心理

『アフィリエイトでありえないくらい稼ぎたいなら』





「アフィリエイトで稼ぎたい!」

そう思いながら、
月1万円すら稼げない・・・

そんな状況が続いているのであれば、
これから紹介する「アフィリセミナーDVD」は、
あなたのアフィリ報酬を、翌月から
飛躍的にアップさせることでしょう。


事実、セミナー参加者は、翌月から・・・


●太田賢二さんの場合。

アフィリセミナーでノウハウを
吸収する前の稼ぎは約15万円。

それが参加後、ノウハウを実践することで、
毎月継続して45万円を稼ぐようになりました。
あっさり2.5倍です。


●渡辺雅典さんの場合。

アフィリセミナー参加前は約39万円。
それがセミナー参加後は約2倍の75万円になりました。
いきなり翌月から2倍ですよ。2倍!


●守屋信一郎さんの場合。

1月、2月まで月10万円を少し超える位だった
アフィリエイト収入が4月、5月では
倍の20万円を超えるようになりました。

また2月に新しく創刊したメルマガは
翌月3月から数万円の報酬を出す媒体に・・・




いったい彼らは何を知ってしまったのか?

そして何を実践し、翌月からアフィリ報酬を
2倍にアップすることができたのか?

その秘密を知ることができるのは、500名のみ!
販売開始、3日目で、すでに213本売れてます。
大至急、確認してください。後悔する前に。
爆発と継続の融合!スーパーアフィリエイトセミナーDVD

ビジネス心理

『ビジネスで行き詰った時、奇跡を起こす質問 ビジネス心理』

人材育成のプロフェッショナル福島 正伸さんの

「メンタリングマネジメント」

で教えてもらったものです。





困ったと思えることが起きたときの自分にすべき3つの魔法の質問です。



1.「この出来事は、なんのチャンスだろう」







2.「この出来事は自分に何を教えようとしているのだろう」







3.「この出来事から、さらに自分が成長することはできないだろうか」






困ったと思い続ける限り

・・・・・。

困ったことがやってくる。(|| ゚Д゚)





しかし、


上記のように自分に質問をした途端、した途端に意識が3秒で変わるわけです。



「困った波動」から瞬時に抜け出せるのです。




まさに魔法の質問!


「すべての出来事は前向きに考えればチャンスとなり、後ろ向きに考えればピンチとなる。問題が起きたことが問題ではなく、どう考えたかが本当の問題である」


◎【出典】「メンタリングマネジメント―共感と信頼の人材育成術」
       福島 正伸著(ダイヤモンド社)  




素晴らしい本です。

ビジネス心理

『ビジネス 株式投資で勝ち続ける情報がついに公開』





もし、あなたが今まで投資で勝つことができないでいるのであれば、その方法は今すぐやめて頂いて結構です。





これからするお話は、あなたはすぐには信じられないかもしれません。




これは、2年9ヶ月でで資産を55倍にした個人投資家のお話です。



投資にまつわるあやふやな精神論・テクニックは一切ありません。

あるルールに基づいて売買するだけなので、忙しいサラリーマンでも初心者の主婦でもできます。

そもそも、いくら素晴らしい仕組みを知っていても、実行できなければまったく意味がないですよね?

ですから、勝つために必要な具体的な方法しか明示していないのです。



今回のお話は、いつ、何を、どのタイミングで買うかを明確に説明しています。

もちろん、どんなに忙しく、どんなに初心者の方でも実行可能な方法です。

しかも、信じられないかもしれませんが、この方法は、検証の結果22年間負けた年がありません。


もし、絶対に負けない投資方法があるとしたら、あなたは知りたくありませんか?





もう一度言います。
これからするお話は、あなたはすぐには信じられないかもしれません。

さあ、まずは、このトレーディングシステムの結果からご覧下さい。


200万を2年9ヶ月で1億1千万円にした、個人投資家の投資法とは??



ビジネス心理

『ビジネス真理 がっつり稼ぐ会 最終締め切りです。』

がっつり稼ぐ会の募集が本日で終了します。

その特典も本日で終了してしまうということです。


菅野一勢という人がどういった人か、その一部をどうぞ↓




2003年10月。


わたし、菅野一勢は当時、29歳フリーター。

会社も解散し、仕事もなく、貯蓄も食いつぶし、
まさに人生のどん底まで落ちていました。

年商1億円の社長から、
いきなり月収15万円のフリーターです。

しかも、稼ぎがないので、
妻とは毎日、金銭の問題でケンカばかり・・・

どんなにバイトを頑張っても
月収15万円がやっとという状況でした。


もう後はない、
というところまで追い詰められてました。

当時、情報起業という存在を知った僕は、

「とにかくやってみよう!」

その思いだけで、
メールもできないような状態で
情報起業をはじめました。


まさかそれから1年ちょっとで1億稼いでしまうとは
夢にも思いませんでしたが、

その当時、時給800円の私が
常に意識していた言葉があるんです。

それはひと言です。

中谷彰宏先生の言葉です。














「今日始めた人が、もっとも早く億万長者になる」
















いつだって今日なんです。明日じゃない。
今日をチャンスに変える人だけが成功します。



菅野一勢でした。


PS、

今日、6月30日いっぱいを持ちまして、
ガッツリサポート会員、
第3次募集は受付終了となります。
がっつりサポートゴールド会員



それでも少しだけでも知りたいって方は
情報起業でがっつり稼ぐ会・菅野一勢氏がついに語った!「情報起業で1億円稼ぐ秘密の成功法則」




いつだって今日なんです。明日じゃない。
今日をチャンスに変える人だけが成功します。

ビジネス心理

『ビジネス心理 あいまいな返事しかしない人は、自分の方が偉いと思っている 心理学@講座』

あなたが意見を求めたとき、上司は即答してくれましたか?

もし、あいまいな答えに終始しているようなら。。。。。


      その人はあなたの事を見下している証拠です。




「課長、次のプロジェクトの件なんですが」

『あ、あぁ・・・」

「A案にしますか、それともB案にしますか?」

『どうだろうなぁ・・・・』


↑のように指示を仰ごうと相談してもハッキリせず、あいまいに返事する上司がいます。


急かして、迫ろうものなら逆ギレされます。  
               グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ


このようにあなたが聞いたことにハッキリと答えず、あいまいな返事を繰り返すヤカラは

どこかで

心のどこかで


「お前よりも俺のが偉いんだ」
って思ってます。(めっちゃ見下されてます)


なぜか

物事・時間の決定事項は

得意先だったり、上司だったり

が、決めてませんか?


下位者の行動が上位者によって決められる

        ↓

     「従属の効果」

といいます。


ではなぜ、あいまいに答えるのでしょう

それは


あなたの発言にすぐ答えると、その人はあなたに行動を決定づけられた印象を受けます。

ずばり!あなたが上位者ということです。


そんな事を許せないという、心の狭い方が、あいまいな返事をすることで、あなたを待たせ

自分が上位者だと主張しているのです。



そんな上司など、あなたには無用です。

独自の道が開けてます


あなたを成功者へと変える、可能性の扉
簡単成功コンシェルジュ あなたが変わる。とっても不思議な魔法の書



ビジネス心理

『菅野一勢氏「失敗しようがない情報起業成功法」』




情報起業で、これだけ多くの成功者を出した実績では日本一ではないか?


このメッセージがあなたの人生を、大きく変えてしまう第一歩になると私は思っています。



彼の話を聞いてしまうと人生が変ってしまいます(汗



【相談内容】

今回の相談は、セールスレターです。
株系の商材は二つ扱っているのですが,
そのうち、比較的成約率の良い方をさらにテコ入れして、
成約率を上げたいと思ってます。

今で、オーバーチュアのみの集客でいうと(かろうじて)
200件に一件ほどの成約率です。
辛口の意見、ビシビシ宜しくお願いします!



【回答】

ども。菅野です。

若干話が長くなっていますが、「簡単にできる」
ということがイマイチ伝わってきません。

自分が如何に楽して儲かっているのか?
これをイメージさせてください。


デイトレダーは毎日PCとにらめっこになっていますが、
私はそんなことをする必要はありません。

週に1回たった15分だけ決まった
作業をすればそれだけでいいのです・・

なぜなら、誰も知らない投資法を知っているからです。


というような感じでアピールしていきましょう。

これで、時間の無いサラリーマンも欲しくなりますし、

決まった作業ということで、
「考えなくてもいい、簡単!」
というイメージがつきますから。

・早く結果が出る?
・誰でもできる?
・投資金は少なくても可能?

などなどアピールできるところはアピールしましょう。

まだ、儲からないデイトレなんかやっているのですか?
ぐらいの事を言えればよいでね。
よろしくお願いします。

以上


今、大変な事が起きています。

少人数制の為、打ち切っていた会員募集が再スタートしています。

できる・できないの考え方の人が、あっと言う間にやるか・やらないかのビジネスマインドへ変化させることができる

今、一番「すんげーなコイツ(←失礼!)」って思ってる人。

ラストチャンスに飛び込んでみませんか?

がっつりサポートゴールド会員

ビジネス心理

『ビジネス心理 女性は無意識のうちに成功することを拒絶している。』

女性は社会的に成功するよりも、成功によって生じるデメリットを先に考える傾向にあります。

女社長も珍しくない今、チャンスは逃さないようにしましょう。



女性は、時として成功をわざと避けようとする心理が働くことがあります。

アメリカの心理学者、アブラハム・マズローによると


出世したい・有名になりたいと言う思考

      ↓
 
  「社会的承認欲求」

といいます。

一般的に女性より男性の方が強いです。

女性は男性のように出世争いに必死になることができないのです。


また、同じくアメリカの女性心理学者マティーナ・ホーナーの行った実験によると。。。


女性は成功した場合に発生する不利益を考え成功を回避する

という事が判明しました。


            成功を回避する
 
               ↓

            「成功回避行動」(←そのまんま!)

ライバルが男性の場合に強くなります。


皆さんも成功するチャンスをみすみす逃していませんか?

ライバルが男性だからといって一歩引く必要なんてないのです。


たったコレだけで起業できちゃうかも、どん底から這い上がった成功術!

無料レポートだけでも読む価値アリ!

「もう私にはできない」と言わせない!ものすごく簡単で誰でもノーリスクで仕入れが成功できちゃうハンドブック

ビジネス心理

『ビジネス心理 たった30日で人生を逆転させる、超〜具体的な情報起業成功法。』





「なにー!ど素人でも翌月から30万円の副収入が手に入るだってぇ〜!

んな、うまい話があるわけ無いだろ! いい加減にしろ!この詐欺師が!」


福永貴弘さんが、「ど素人でもたった1ヶ月で30万を稼がせてみせる」と豪語した時にメールで送られてきた非難・中傷だそうです。


がっつりサポートでおなじみの菅野一勢さんと福永貴弘さんの日常

(以下抜粋)

先月の話です。

スタッフの福永がいきなりマニュアルを渡してきた。

福永:「菅野さん、これちょっと見てもらえます」

菅野:「何これっ!えっ、福ちゃん商材だすの?」

福永:「ハイ。僕が今まで実践してきたノウハウを
まとめて販売しようかと思って・・・」

菅野:「そうなんだ。んっじゃ、夜にでも見とくよ」

翌日・・・

菅野:「福ちゃん、マニュアル見たけどさぁ〜、こんなん出されたら困る。
だって、がっつりサポートで公開しているノウハウが大半じゃん!!!
こんなの販売したら、会員さんからクレームくるよ。
悪いけど、今回はやめてもらいたいし、協力できないなぁ〜」

福永:「でも、もともとは僕のノウハウなわけだし・・・」

菅野:「たしかにそうだけど、
がっつりサポートで得た知識もあるよね・・・」


そして翌週・・・

福永:「菅野さん、マニュアルの件ですが、
やはり販売したいと思ってます。

その代わり、会員さんには、
無料でこのマニュアルをプレゼントします

わたしが今までひた隠してにしていた、
ネタなし、HPなし、ブログなし、アフィリなしで、
初月から月5万円稼ぐノウハウも公開してますので
会員さんには、逆に喜んでもらえると思います。

このノウハウで、忙しいサラリーマンでも
1日たった5分の作業で、確実に5万円稼げます。

本腰入れてやれば、
このおまけのノウハウだけで30万稼げます。

しかも、ネタなし、HPなし、ブログなし、アフィリなしでです」

菅野:「・・・ちょっと見せてみて、そのノウハウ。

これは、新しい。いや、マジですげ〜よ。これ。

たしかにこのノウハウなら、うちの嫁でも、
育児の合い間に、月30万くらい稼げるわ〜〜〜

んっじゃ、1回、会員さんに配って、
クレームがなかったら、販売してもOKということにしよう」

福永:「ありがとうございます!早速、会員さんに流します」


そして、3日後・・・

福永:「菅野さん!大変です!がっつりサポートBBS見ましたか?」

菅野:「えっ、まだ今日は見てないな。まさかクレーム?」

福永:「違うんです。逆です。逆。
商材の絶賛の書き込みがぎっしりとあるんです。
しかも、感想の声まで、みんな送ってきてます。

これ見てください。これ↓」

わずか30日で凡人から大逆転!ど素人が翌月から月収124万を稼ぎ出した!ど素人だから稼げる情報起業成功法




このノウハウを体験しても結果が出せない人は今後何をやっても結果は出せないでしょう。







そう言い切れる位、非常にクオリティーの高いノウハウだと思います!

ビジネス心理

『ビジネス心理 取引先の相手を名前で呼びかけるとビジネスはうまくいく ビジネス心理@講座』






あなたは取引先の担当者を会社名で呼んでいませんか?

名前で呼んであげれば、仕事の効率はアップします。

おまけに、あなたに対する高感度までアップします。


日本にはビジネスにおいて個人の名前をなるべく出さない、口に出すのをできるだけ避ける習性があります。

○○部長は単に部長と呼ばれ

△△商事の○○さんは「△△商事さん」と会社名で呼ばれることが多いようです。


日本人は、名前を呼ばれることに不快感を感じるでしょうか?
そんな事はありません。


たとえば、1度来てくれたお客さんを名前で呼ぶことにしたゴルフ場やホテルにはリピーターが増えることがわかっています。


人は名前を呼ばれることによって、特別な存在として扱われている気になり、気分を良くします。


ホテルやレストランなどのサービス業だけに限ったことではござんせん。

どんなビジネスの場面でもプラスの効果を生むはずです。


初対面で名刺交換をしたとき○○さんと呼ばせていただいてもよろしいですか?

と聞いてみましょう。

女性から男性ならば、そう聞かれてことわる人は、まず無いはずです。


しかし、呼び方には注意が必要です。

たとえ、男性が年下だとしても、女性から『○○君」と呼ばれるのはあまりいい気がしないものです。




ビジネス心理

『ビジネス心理 たったの24時間であなたのネットでの収益を2倍にする方法』





“今後の収益を短期間で倍増できるたった1つのスキルとは?”



過去そのスキルを使って、わずか数ヶ月でインターネットマーケティングの有料ニュースレターで日本一の購読者(1,200社)を獲得した実績を持っています。

さらに、今年の3月25日には書籍「成約率が20倍になった「セールスレター」の秘密」を出版。そして、4月25日には、書籍「起業革命−会社を辞めていきなりトップ1%になれる新マーケティング」を出版した、インターネット・マーケティングの専門家です。


また、「言語」を自在に操るNLP(神経言語プログラミング)の米国NLP協会認定トレーナーとして、そのテクニックを駆使した「言葉」の使い方をあなたにお伝えすることもできます。




↑著者:宮川 明氏は豪語します。


「その私から、先ほどのスキルの答えをお話させて頂きましょう。」

詳細は>>
“たったの24時間であなたの今後のネット収益を倍増する”宮川明のインターネット・コピーライティング基礎講座

言葉が、人生を左右します。

ビジネス心理

『ビジネス心理 言い訳の仕方でデキる男を見分ける』





部下や同僚を怒ったとき、相手はどんな反応を示しますか?

「すみません」 と最初から誤るようなら期待薄です。

「しかし・・」 と反抗する人を探しましょう。



あなたにも部下がいるはずです。

ときにはミスを犯した部下を怒らなければならない事もあるはずです。


そんなときには、部下の反応を見て、どの程度有能かを判断しておきましょう。


最近多いのが、怒られると押し黙ってしまう人。

家でも、学校でも甘えん坊。

怒られるという大きなストレスに晒されたことが無い為、

頭の中が真っ白け

   ↓

何もいえまへ〜ん ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ


筋道の通った言い訳する人は見込みがあります。

2度と同じミスを犯さないよう努力します。



「しかし・・・」

「ただ・・・」

と、勇敢にも反論する人もマルです。

反論は自分に自信がある証拠。

自信がありすぎて、周りが見えていないのか判断に迷う時もありますが・・

・・・その自信はどっからくんだよって、自意識過剰も考えられますが
(|| ゚Д゚)

地位や身分といった余計なことに惑わされず、信念を持って仕事をこなすタイプです。

こんな部下は、絶対に手放さないことです。



イエスマンがほしいですか?


怒られたら誤ればいい。

ミスをしたら誤ればいい。

そんな人は今後もミスが減る可能性はありません。


さっさとお払い箱にしましょう。
(;・∀・)ヤメル

ビジネス心理

『ビジネス心理 自分に自信が無い女性は「デキる女」になりやすい』





あなたは自分の事をダメな女だと思っていませんか。

もしそうだとしたら「自分はデキる女だ」と思い込みましょう。

みるみるデキる女に変っていくはずです。



催眠術にかかりやすい人の事を「被暗示性が高い」といいます。
一般的に女性が「被暗示性」が高いといわれています。


暗示とは、他人に与えられた言葉やジェスチャーなどによって行動や考え、感情などの変化を無批判に受け入れることを指します。


簡単に言えば

「キミには無理だよ」

「あの大学はレベルが高いから、あなたには無理よ」

って言われて、

「あぁ? ナニイッテンダヨー( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚」


でなく・・・

「そうよね」

と、自分でも思い込んでしまう方をいいます。



自己評価の低い女性。

つまり、自分に自信が無い女性は、暗示にかかりやすい傾向にあるのです。


あっ、でも悪いことでもありません。

暗示にかかりやすいというと、

ネガティブな面ばかりが強調されますが、


逆に考えれば・・・?


「私にはデキる!」

「トップまで登り詰めてやる!」

と、ポジティブな暗示にもかかりやすいという事です。


自分に自信が持てないあなたは、ポジティブな自己暗示をかけて、デキる女に変身しましょう!


実は自己評価の低い人は「社会的承認欲求」が強いことが分っています。
今度、ブログで取り上げます。

では、(* ^ー゚)ノバイバイ

ビジネス心理

『ビジネス心理 つらい仕事ほど安い給料で満足できる』





なぜ人は一銭にもならないボランティアをして、満足げな表情を浮かべるのでしょうか?

実は一銭も貰えないからこそ、幸せなのです。




仕事の都合でアルバイトを使うことがあるでしょう。

バイト君たちは「つまらない仕事」と文句を言ってませんか?

もし言っているとすれば、それは彼らに支払っているバイト代が高すぎるかもしれません。

私たちは、当然のように「彼らにバイト代をたくさん出せば喜んでくれるだろうし、それだけたくさん仕事をしてくれ」と思い込んでいます。

しかし、アメリカの社会心理学者L・フェスティンガーが唱えた『認知的不協和理論』によれば、

「労働者は科せられた労働が過酷であればあるほど、安い賃金でも満足しやすい」

というのです。ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!



アメリカである実験が行われました。


グループを2つに分けて両者に単調な仕事をさせ、

一方には20ドル

もう一方には1ドルしか支払わなかったそうです。



結果1ドルしかもらっていないグループが「楽しかった」と答えた人の数が多かったというのです 

Σ(・ん・;メ)


ストレスがかかる仕事をしたにもかかわらず、1ドルしか貰えなかった。
(面倒な仕事 たった1ドル これが不協和です)

自分が低く評価されたと考えたくない為、

「この仕事は自分の為にやっているんだ。楽しいからやってるんだ」

と、自分に思い込ませることによって、納得します。



しかし、20ドル貰ったグループは、仕事のストレスをお金で解消させようとしますから、仕事には愛着が持てません。


ボランティアをやっている方々は、無報酬にもかかわらず、みな楽しそうです。

しかし『認知的不協和理論』で考えれば、ごく当たり前のことです。


もし、ボランティアでやられていることに対して、給料が支払われるようになってしまったら、ばかばかしく感じてしまうかもしれません。



ところで、実際あなた自身の仕事や給料に満足してますか?











































Powered by Seesaa
×

