心理テスト@実はこう思っていた他人の性格と心理解析 > 恋愛心理 > 『恋愛相談 愛は距離に勝てない?遠距離恋愛は成就しないことが多い』

スポンサードリンク

恋愛心理

『恋愛相談 愛は距離に勝てない?遠距離恋愛は成就しないことが多い』





愛があれば距離なんて関係無いわ・・・・・。

みんなそう言います。

しかし、結末はほとんどの場合、無残です。

残念ながら、愛が距離を超越するのはかなり難しいのです。





アメリカのJ・ボサード教授がフィラデルフィアに住む5000組の夫婦を調査した所・・・。



12%のカップルが婚約時すでに同棲。

33%のカップルが5ブロック以内の距離に住んでいたそうです。



そして婚約中に何らかの事情で引越し、住んでいる場所が遠くに離れたカップルほど、別れる比率が高いことが分かりました。




このように2人の物理的な距離が遠くなればなるほど結婚に至る確率が低くなる事を「ボサードの法則」といいます。



では、遠距離恋愛を成功させる方法はないのでしょうか?




人というのは繰り返し目に触れる人の事を好きになる習性があります。

つまり、遠距離恋愛でも、頻繁に会えばいいのです。



しかし、経済的な負担が大きいのもたしか。

そんな時は、電話やメールで対応しましょう。今はテレビ電話もある時代ですから。




また、恋人を転勤させた会社や、上司を悪者にして「ロミオとジュリエット効果」を使うのもいいでしょう。



「2人は繋がっている」

この意識を相手に持たせる事ができれば成就するでしょう。






スポンサードリンク

<<『恋愛相談 恋人のウソを見抜くには、その話し方に注目すべし!』 | 心理テスト@実はこう思っていた他人の性格と心理解析トップへ | 『ビジネスで行き詰った時、奇跡を起こす質問 ビジネス心理』>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。