心理テスト@実はこう思っていた他人の性格と心理解析 > 恋愛心理 > 『恋愛相談 結婚とその人間関係 逃げ腰?』

スポンサードリンク

恋愛心理

『恋愛相談 結婚とその人間関係 逃げ腰?』





結婚後の生活設計のこと、あなたは考えていますか?

もし、考えていても、まだ彼には話さない方がいいでしょう。

男性は現実的な話をされると逃げ出したくなるのです。







いざ、結婚が決まると、さまざまな不安に襲われ、憂鬱になる事があります。


一般的にマリッジ・ブルーといいます。


最悪の場合、婚約解消というとんでもない事態にまで発展します。




マリッジ・ブルーは女性にも男性にも起こります。


男性の場合
一人の女性を保護しなければならない(例え共働きであったとしても)という重圧や、

自由な独身時代と別れる悲しみ、

そして自分の少ない給料で本当にやっていけるだろうかという現実的な悩みなどが原因になる事が多いようです。







女性は、男性や結婚をとても具体的に考える傾向にあります。


たとえば専業主婦になる女性なら

「毎月いくらぐらい家にお金を入れてくれるのかしら」

「老後の生活にはいくら貯めればいいのかしら」

など。




また、共働きなら

「結婚式は大安じゃない方が安上がりじゃん」

「2人で一緒に暮らせば家賃が半分ですむわ」

などなど。



みなさん、心当たりありませんか。




お気持ちはわかります。

しかし、結婚話と一緒にこんな話をするのはとても危険です。




なぜなら、男性は結婚に対して抽象的でイメージ的な印象を持っているからです。




いきなり生活費や、子づくりのスケジュール、結婚式の予算の話などをされると男性は大きなギャップを感じるとともに、考えたくなかった現実的な悩みを思い起こし「ド━(゚Д゚)━ ン !!!引き」します。







そうならない為には


「あなたと結婚できたらどんなに素敵かしら」

「きっと毎日が楽しいでしょうね」


など


抽象的なイメージを語りながら結婚話を進めるとよいでしょう。





「男なんてロマンチストで夢ばっかで具体的な事なんて何も考えてないのよね」



と、結婚を控えた女性が言われている事があります。



ですが!


男も考えているのです。

ただ、思い出したくないのです。


「あまえんな!」

って言われそうですがこれからご結婚を望んでいるカップル(てか女性)に一言。



これからの生活のこと
あなたが心配していることは、彼だってきちんと心配してます。



安心して、信頼して、お幸せに。



スポンサードリンク

<<『夢占い 食事の夢 夢判断』 | 心理テスト@実はこう思っていた他人の性格と心理解析トップへ | 『恋愛相談 まつげエクステと夜のデートは2人の親密度を高める』>>

この記事へのコメント

  • hana
  • 2006年07月02日 05:19
  • 華のブログ読んでくれると嬉しいです。

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。