心理テスト@実はこう思っていた他人の性格と心理解析 > ビジネス心理 > 『ビジネス心理 女性は無意識のうちに成功することを拒絶している。』

スポンサードリンク

ビジネス心理

『ビジネス心理 女性は無意識のうちに成功することを拒絶している。』

女性は社会的に成功するよりも、成功によって生じるデメリットを先に考える傾向にあります。

女社長も珍しくない今、チャンスは逃さないようにしましょう。



女性は、時として成功をわざと避けようとする心理が働くことがあります。

アメリカの心理学者、アブラハム・マズローによると


出世したい・有名になりたいと言う思考

      ↓
 
  「社会的承認欲求」

といいます。

一般的に女性より男性の方が強いです。

女性は男性のように出世争いに必死になることができないのです。


また、同じくアメリカの女性心理学者マティーナ・ホーナーの行った実験によると。。。


女性は成功した場合に発生する不利益を考え成功を回避する

という事が判明しました。


            成功を回避する
 
               ↓

            「成功回避行動」(←そのまんま!)

ライバルが男性の場合に強くなります。


皆さんも成功するチャンスをみすみす逃していませんか?

ライバルが男性だからといって一歩引く必要なんてないのです。


たったコレだけで起業できちゃうかも、どん底から這い上がった成功術!

無料レポートだけでも読む価値アリ!

「もう私にはできない」と言わせない!ものすごく簡単で誰でもノーリスクで仕入れが成功できちゃうハンドブック
スポンサードリンク

<<『ビジネス心理 たった30日で人生を逆転させる、超〜具体的な情報起業成功法。』 | 心理テスト@実はこう思っていた他人の性格と心理解析トップへ | 『菅野一勢氏「失敗しようがない情報起業成功法」』>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

