心理テスト@実はこう思っていた他人の性格と心理解析 > セラピー > 『天使を味方にする方法』

セラピー

『天使を味方にする方法』

一流スポーツ選手が泊まった
ホテルの部屋には
共通点があるそうです。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
心理学博士の小林正観さんは
旅行作家でもありますから
全国様々な宿に宿泊されます。

あるときにホテルのオーナーから
こんな話を聞いたのだそうです。



「一流選手が泊まった部屋には共通点があります。
 それは部屋がとてもきれいに整えられているところです」



部屋を出るときにちゃんときれいに整えるのでしょうね。


でも、いつもきれいにしている一流選手でも、
「おや、今日はちらかってるな」
という日があるそうです。
そして、そういう日はなぜか成績が
よくないのだとか。



不思議だと思いません?




成績が良くなかったから気分がむしゃくしゃして
翌朝、部屋がちらかっていた
というのではないのです。順番が逆。



不思議だと思いません?




身の回りをきれいに整えておくこと。
掃除って、
どういうわけか、
むちゃくちゃ大事みたいです。


ちなみに道具をとても大事にすることで有名なイチローは
こんな言葉を残しています。


「汚いグラブでプレイしていたら、その練習は記憶に残りません。
 手入れをしたグラブで練習したことは、
 体に必ず残ります。記憶が体に残ってゆきます」byイチロー



ひょっとしたら
ものにも魂が宿っているのだろうか・・・・



手入れをしてあげることで、
きれいにしてあげることで、
ものの魂を味方にできる
のかもしれません。

<<感謝コラム | 心理テスト@実はこう思っていた他人の性格と心理解析トップへ | 『恋愛相談 愛情の深さは計算式で導きだせる』>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

  • マトリックス願望達成法
  • マトリックス願望達成法の創り方。 用意するもの ・願望達成シート ・コルクボード(大) ・画用紙 コルクボードの(大)を用意し、画用紙に大きな九つの和=マトリックス を書きます。 その画用紙の..
  • 2006-07-02 12:44
  • お金の心を知る~アフィリエイト成功への道~

Powered by Seesaa
×

