心理テスト@実はこう思っていた他人の性格と心理解析 > 幼少期心理 > 『育児相談 ヘビースモーカー 続き』

スポンサードリンク

幼少期心理

『育児相談 ヘビースモーカー 続き』

前回の続きです。


生後18ヶ月前後は

乳児は母親から乳を与えられ、乳首を吸うという行為を通して

食欲・心地よさ・安心感

を満たします。


しかし、常に吸える訳ではないので、乳首の代わりに「おしゃぶり」や様々なモノを口に運ぶという行為で欲求不満を解消しているのです。


乳離れが、早すぎたり・遅すぎたりした場合「口唇期に固着」となり

成人しても唇に強い愛情を感じるようになるのです。


簡単にいえば、唇に触れるものを手放すことが出来ない。

ということです。

喫煙に限ったことではありません。


「私、タバコすわねーし」

なーんて


人によっては

アルコール(瓶を口につける)

指や爪

はたまた、女性の唇や乳首そのもの(〃▽〃)キャー♪

といった場合があります。


禁煙した人

「何か口寂しい」

って言ったことありますよね?


えっ、無い?ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン

いや、あるはずです。


聞こえます

あなたの声が

アメ玉しゃぶって気を紛らわせている声が


残念

タバコもアメ玉も赤ちゃんの頃に口に入れてもらっていた「おしゃぶり」と同じなのです。






もし、あなたの恋人(特に男性)が、

あなたの乳首や唇にキスをするのが大好きな人だったら・・・。

それは固着している証拠です。


そんな彼氏は、あなたに対して母性を強く投影してます。

つまり、ズバリ言っちゃうと、彼氏にとってあなたは母親なのです。
スポンサードリンク

<<『夢占い』 | 心理テスト@実はこう思っていた他人の性格と心理解析トップへ | 『育児相談 高層マンションに住む』>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

