心理テスト@実はこう思っていた他人の性格と心理解析 > 幼少期心理 > 『育児相談 高層マンション Part2』

スポンサードリンク

幼少期心理

『育児相談 高層マンション Part2』

東京大学医学部が行ったアンケート調査をイギリスでも同様に行われていました。

1970年代です。

その結果は

マンションの上層階に住んでいる母子は心身症になりやすいといった傾向が判明しました。


イギリス政府はこの調査結果を受け止め、公盈の公衆住宅の建設をストップ!

2人以上子供がいる家族には庭のある家を斡旋したそうです。



高層マンションは大人にすら、微妙な心理的影響を与えます。

10回以上の高層階を選ぶ人は、上昇志向が高く周りの人を見下す傾向があるようです。

また、隣人との付き合いを避けたがるという特徴も指摘されています。



高層階に住んでいると無意識レベルでストレスが溜まっていきます。

引越しをしてから、イライラしてしまったり、情緒不安定になった人は多いはずです。


設備が素晴らしく・夜景が美しい高層マンションですが、人に優しいとは言い切れません



スポンサードリンク

<<『育児相談 高層マンションに住む』 | 心理テスト@実はこう思っていた他人の性格と心理解析トップへ | 『ビジネス心理 自分に自信が無い女性は「デキる女」になりやすい』>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。