心理テスト@実はこう思っていた他人の性格と心理解析 > 幼少期心理 > 『育児相談 高層マンションに住む』

スポンサードリンク

幼少期心理

『育児相談 高層マンションに住む』





高層階に住んでいると、子供は自立が遅くなる』

都会のド真ん中に次々と完成する高層マンション。

ステータスは手に入りますが、失うモノも少なくありません。

特に子供がいる場合、お勧めできません。



最近、あちこちに20階を超えるマンションが建つようになりました。

こんな超高層マンション。

経済的な豊かさを感じさせるステータスシンボルむかっ(怒り)として人気沸騰!!


ただ、ちょっと待って下さい。  (σ`(Å)´)σ

独身であれば構いません。大いに活用し、オネーチャンを囲ってください。



子持ちパパさんへ

6階以上の高層階に住む子供たちは、低層階(5階以下)に住む子供たちよりも自立が遅いというデータがあります。

        ↓

東京大学医学部が、高層マンションに住む6歳以下の子供たちを対象にアンケート調査を行いました。


結果


自分で洋服を着ることが出来ると答えた子供の割合

低層階・・・79%

高層階・・・48%


靴を自分で履くことが出来ると答えた子供の割合

低層階・・・82%

高層階・・・48%


調査項目は11項目でした。


そのすべての項目で高層階に住む子供たちは、低層階に住む子供たちより、ポイントは低いといった結果です。


これは、高層マンションに住む子供ほど外出する機会が少なく、親の干渉を受けやすい為ではないかと考えられています。


スポンサードリンク

<<『育児相談 ヘビースモーカー 続き』 | 心理テスト@実はこう思っていた他人の性格と心理解析トップへ | 『育児相談 高層マンション Part2』>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。