心理テスト@実はこう思っていた他人の性格と心理解析 > セラピー > 『不幸がなくなる方法』

セラピー

『不幸がなくなる方法』

心理学者のフロイトはこのような意味の言葉を残しています。





「そういえば、私たちの世代の前の人たちは、
『しあわせだ』『不幸だ』などと言っている人がいなかった。

 文明の発達で周りの人たちの環境を知ることになってから
 皆がそう言うようになった。
 人と比べるところから不幸が生まれるのかもしれない」
 

無意識に比べてしまうのが人間ですよね。

反対に、幸せになる方法って言葉がありました。



「自分が幸せなだけでは不十分なのだ、他人が不幸せでなければならない。」


なぜ、比べたがる?


あなたは、あなたになればいい。

誰と比べても、あなたは、あなたしかいないのだから。



うぉー、何かまじまじ読んだら、何かくさい事言ってる気がする・・・。
(;・∀・)ハッ?

あんまり気にしないでください さいなら〜。

<<『ビジネス心理 つらい仕事ほど安い給料で満足できる』 | 心理テスト@実はこう思っていた他人の性格と心理解析トップへ | 『夢占い』>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

